こあらいふ

わたしの日常

Tao Tronics SoundLiberty 97 ペアリングができなくなりました

タオトロニクスのワイヤレスイヤホンが、二週間ほど経った頃急にペアリングができなくなりました。

 

■その時の状態

  • 充電はある
  • ペアリングして3秒くらいで切れる
  • イヤホンは青く点滅している
  • ケースが白く光らない

上記に当てはまる方は、充電してみてください

いやいやバッテリーあるよって思うじゃん?私も表示は100%だから選択肢から消してたんだけど、蓋開けたときにケースが白く光らないことに気づいたんだよね

それで充電してみたら普通に使えた笑

 

イヤホン本体はバッテリーがあるけど、ケースのバッテリーはなかったってことかな

イヤホンはバッテリーが少なくなると「Battery low」って教えてくれるけど、ケースは何も言わないから気付きずらい

 

どこにも書いてなくて私は気づくのに2日かかったので、ここに書いておきます

 

 

追加

~1年後~

最近またペアリングできなくなった!

 

■状態

  • 充電はしてある
  • 右だけ青く光らない

 

はい、上記に当てはまる方、接続部分をティッシュで拭いてください

青く光らないということは充電できていないということだから、ゴミか汚れが付着している可能性があります

 

めんどくさいから袖とかでちょいちょいってしてたんだけどダメで、ティッシュで拭いたら普通に使えるようになった

 

同じようにペアリングできない人に届け!!