こあらいふ

わたしの日常

これまで貯めてた硬貨全部入金してきた

今日はこれまで貯めてきた硬貨を口座に入金してきました

最初は500円玉貯金をしていたけど、なかなか貯まらないもんだから銀色ならオッケー☆ということにした

それで気が付いたらほとんど100円玉になってた

 

これまでゆうちょ銀行では現金の入出金に手数料はかからなかったけど、来年の1月17日の改訂で硬貨も50枚以上の取り扱いから手数料が発生するらしい

 

キャッシュレスになって現金もほとんど使わないし、この機会に全部突っ込んできました〜

 

その額なんと17100円

 

ATMで硬貨の入金をしたのは初めてだったけど、私でも簡単にできました

たったのスリーステップ!

 

1.預入を押します。紙幣入金口が開きますが、ここには紙幣しか入れられません

2.次に硬貨入金ボタンを押すと、隣の硬貨入金口が開きます

3.あとはひたすら硬貨を詰め込みます

 

一度に100枚までしか入金できないらしく、さすがに100枚はないだろうと思って入れていたら急に扉が閉まったので、二回に分けて入金しました

 

硬貨100枚入れたら機会がずっとウィーンウィーンいっていて壊れたかと思いました

入金に結構時間がかかるので空いている時間に行くことをお勧めします~