こあらいふ

わたしの日常

プレゼント受け取ったら嬉しそうじゃないとキレられた話

先日、誕生日を迎えました~ あ、どもども

 

今まで貰った中で一番嬉しかったプレゼントはありますか?

私はお金です。笑

自分が好きなものに使えるから

 

いや、もちろんプレゼントは全部嬉しいんだけど、自分の好みド真ん中みたいなプレゼントをもらったことがあんまりない

 

ジルの口紅をもらってすごく嬉しかったけど、色があんまり似合わない色だった

イヤリングもポーチも好みじゃなかった

ハンドクリームもフェイスマスクも使わない

 

マジで物はいらない

 

レストランでサプライズで祝われたのは嬉しかったなぁ~

あとアルバムとか手紙とか!

 

手紙あるのとないのとで全然違うよね

 

物には何も期待してないけど、喜ばせようとしてくれる気持ちが嬉しい

本当に気持ちだけで充分、充分なのだ

 

 

あれは高校生のとき、、、

 

学校帰り元カレにアクセサリーが入っているであろう高そうな箱を渡された

「開けてみて」

出た、その場でリアクションしないといけないから苦手なんだよなー

開けろと言われたら開けないわけにはいかない

 

パカッ

 

「えーすごい!え、本当にもらっていいの?わーありがとう!!」

 

「、、、」

 

「てか、こんなに高そうなものもらっていいの?」

 

「、、、はぁ」

 

「どうしたの?」

 

「返して、嬉しくないでしょ、好みじゃないんでしょ」

 

「え、嬉しいよ!喜んでるじゃん!」

 

「嘘だよ!だって可愛いって言ってないもん」

 

「言わなくても思ってるよ!」

 

「付けていい?とか言わないじゃん」

 

「今制服だから」

 

「店員さんと頑張って選んだのに、、、はぁ、もうやだ、、、」

 

いやなのはこっちだよー!!!

プレゼントもらう側に気遣わせんなや!!!

なんでこっちが励ましてんだよ!

いないんだわ、相手の反応に文句つける奴

反応いまいちだなーって思ったら心の中でしょんぼりして終わるんだわ

お前が主役じゃないんだわ!

 

このあと一時間くらい機嫌直らなくてめんどくさかった

もう帰っていい?って言ったらもっと怒りだした

 

正直期待してた

高そうな箱に入ってたから期待値上がってたんだよね

で、開けたら結構控えめなネックレスが入ってたから少し期待外れ感はあった

 

それでも頑張って喜んだのに、嬉しそうじゃないってキレられた

私はあらかじめ欲しい物はない、何もいらないと言いましたけど!

ヤツはいつでも自分が中心なのだ

頑張ってプレゼント選んだのに喜んでもらえない俺かわいそう

悲劇のヒロイン気取りだ

 

誕生日が来るたび思い出すのかな

最悪な思い出をありがとう

 

 

 

なんて言うわけねーだろ!

クソが!!!毎朝机の角に足の小指ぶつけろ!!!