こあらいふ

わたしの日常

プレゼントは思いやり

プレゼントは何でも嬉しいなんて嘘だ

 

たしかにプレゼントが欲しいものじゃなかったとしても、自分のために選んでくれたという気持ちは嬉しいかもしれない

でもやっぱり気持ち+欲しいもののときの方がもっと喜んでもらえるはずだ

 

以前、人からプレゼントをもらったときあまり喜べなかったことがある

 

自分では頑張ってリアクションしたつもりだけど、顔に出てたみたいで、全然嬉しそうじゃないから返してと言われた

 

包装がちゃんとしてたから期待しすぎた

嬉しくなかったわけじゃなくて、少し期待外れだっただけ

 

店員さんと頑張って選んだのにとかいっぱい悩んで買ったのにとか自分がどれだけ頑張ったかってことを永遠と言われたんだけどさ、そうじゃないよね

 

頑張って選んだから喜んでって自分勝手すぎない?お前はいつも自分自分ばっかりだな

本当に相手のことを思うならもっと徹底的にリサーチしろ

 

プレゼントは一緒に買い物に行った時に興味示してた物買うとか、普段身に付けてる物を観察しろ

それでもわからないなら直接聞け

 

サプライズしたかったのかもしれないけど、プレゼントは喜んでもらわないと意味ないから

まぁある意味サプライズだったけどね

 

一度も会ったことない店員が私のことわかるわけないでしょ

よく考えろボケが

 

もらう側に気を使わせるのは1番やってはいけない