こあらいふ

わたしの日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカッとした話

これは私が小学校低学年の頃の話。 同じクラスに噂が好きで人の悪口を言うのが生きがいみたいな子がいて、 「○○ちゃんって性格悪いよね~」 って言ってきたから 「そうかな?私はよく話すけど」 って言った。私は自分の意見を素直に述べただけだけど、そうい…

図書委員のとき理不尽に3度呼び出された話

私が小学生の頃の話。 バーコード読み取るやつがしたくて図書委員になったんだけど、 最後に日誌を職員室に持って行かなきゃいけなくて、 私ともう一人Aちゃんがいて、 Aちゃんが日誌を持って行くって言ってくれたから任せてたんだよね。 で、何週間か経っ…

体育委員のとき意味不明な声出しをさせられた話

私が小学生のころの話。 みんながやりたがらないから体育委員だったんだけど (と言っても体育の前の準備運動をみんなの前でやるくらいしか仕事はない) 委員会の先生が突然 「体育委員だし声出しの練習をしよう!」 とか言い出してなぜか体育館で自分の名前…

ガソリン代として200円を要求する人について

人を車に乗せたときガソリン代を要求する人っているよね~ これは友人3人で一泊二日で観光を楽しんで旅館の料理も美味しくて、すごく満足!さぁ帰ろう!って時の話。 私は前に車を出してもらったときガソリン代を要求されたことを覚えてたから 今回は高速使…