こあらいふ

わたしの日常

スカッとした話

これは私が小学校低学年の頃の話。

 

同じクラスに噂が好きで人の悪口を言うのが生きがいみたいな子がいて、

 

「○○ちゃんって性格悪いよね~」

 

って言ってきたから

 

「そうかな?私はよく話すけど」

 

って言った。私は自分の意見を素直に述べただけだけど、そういう子は同意しない相手は敵と捉えるんだよね。すごく不満そうな顔をしていた。

 

数日後

 

「ゆめこあらちゃんって八方美人だよね~」

 

あの子が私に聞こえるように言った。私の幼なじみに。

 

本当に性格が悪いやつだ。

 

「うん、美人だよね~」

 

「いや、そうじゃなくて、八方美人だよねって」

 

「だから美人だよね」

 

「~もういい!」

 

悪口言う相手間違えたね笑