こあらいふ

わたしの日常

人の優しさに気付ける人でありたい

人の優しさにあぐらをかく奴ってなんなんだろうね?

自分が無条件で人から優しくされる人間とでも思ってるの?

雑に扱っても変わらずに優しくしてもらえるとでも思ってるの?

なんて傲慢な人なのでしょう

 

遊びの約束をキャンセルされても許すのは、今までの信用があるから

でもそれが何回も続いたら信用もなくなる

 

その優しさは当たり前じゃねぇからな?

今まで優しくされた分を返してるだけ

平等じゃないと思ったらいなくなるよ?

大切だと思ってるから優しくしてるだけであって、そっちが変わるならこっちだって変わるよ

 

大切な人の枠から外すし、なんなら今後一切の関わりを断つね

心のシャッターを下ろします

 

そんなことにも気付けない奴と関わっていたいとは思わない

 

だってただの嫌な奴じゃん

 

嫌な奴とわざわざプライベートでも関わる必要なんてないよね

職場だけで十分

 

思いやりには思いやりで返せ

もらった分、もしくはそれ以上を返せ

調子に乗るな

 

人から何かもらったらお返しするでしょ

それと同じだと思うんだけど

 

店員さんが親切なのは売上のため、宗教勧誘の人がニコニコしてるのは入信してほしいから

親くらいじゃない?無償の愛っていうのは

 

友人だって所詮は他人なんだから優しくするのは仲良くしたいから

これからもいい関係を築いていきたいと思ってるから

 

もうどうでもいいやって思われたらそこで終わり

 

私は人の優しさに気付けるような、優しさに優しさで返せる人でいたいね

 

だがしかし、優しさを押し付ける奴!お前は違うからな!

相手が望んでない優しさはむしろ暴力なのよ

ただの自己満足じゃん