こあらいふ

わたしの日常

あんまり怒らない人は他人が怒っている理由がわからない?

あんまり怒らない人は他人が怒っている理由がわからないらしい

私あんまり怒らないけど、なんで怒ってるかは大体わかるよ

でも一人だけ、あまりにも考え方が違い過ぎて何にもわからない人がいた

 

地雷だらけの人がいて、私何言っても地雷踏んじゃってた

え、ここ戦場ですか?ってくらい

まぁDVモラハラ浮気ストーカー全部詰め込んだ元カレなんだけど

 

一瞬で不機嫌になるんだよ

湯沸かし器なら優秀なのにね

あからさまにため息ついて、スルーするともっと怒るし、理由聞いても教えてくれないし、理由わかんないで謝るともっと怒るし

 

怒ってる理由聞くと笑っちゃうくらいくだらないの

最初の方は実際笑っちゃってもっと怒らせた

 

いやそれくらいで怒る?と思ってって正直に言ったら「お前にとってそれくらいでも俺にとっては大事なことなんだよ!」って言われた

 

うん、わかるよ

そういうことあるけど、あなたのは違う

あなたのはどれも自分の思い通りにならないから怒ってるだけ

思い通りにならないのが人生だぜ?

 

それに言いたいことあるならあからさまに不機嫌になるんじゃなくて、言えばよくない?なんで冷静に話し合いできないの?口あるんだから喋れよ

思い通りにならなくて怒るって子どもじゃん?恥ずかしくないの?

 

怒ってた理由挙げてみるね!くだらなすぎて笑えるから

へーとかふーんとかそうなんだって言うの禁止にされたのね

なんか話ちゃんと聞いてる感じしないって言われて

別にこれ言ってないからといってちゃんと聞いてるってわけでもないのにね

私それ奪われると何も話せないのよ

へーとかそうなんだ〜って言ってる間に他の言葉考えてるから

で、毎回言っちゃうんだけど、そうするとありえないくらい怒るの

「あー言ったな〜」くらいならかわいいよ

でも現実はあからさまなため息連発

あと別れ際にバイバイ言うのも禁止されてた

バイバイだともう会えない感じがするって ちょっとよくわからない

言葉まで指定してくるってやばすぎない?自分が望むことを言わせるってどうやったらその発想に辿り着くの?

このレベルのヤバい人の怒る理由なんてわかる訳ない ってかわかっちゃダメな気がする

 

これだけでも充分ヤバさは伝わったと思うけど、もう一つ!

これは怒ってる理由がわからなかったやつ!

友達とプール行った時に写真送ってって言われて送ったら、そこからあからさまに適当な返信になった

私なんで怒ってるか全然わからなくて、「返信遅かったから?電話出れなかったから?返信が気に入らなかった?」って聞いてたら「俺そんなんで怒ると思われてるのがショックだわ」って

えぇっ!ええぇぇえ!!?いつもそんなんで怒ってるよ!返信遅いって何万回も言われたよ!!別にそんなに遅くもないのに

結局怒ってた理由は、チョーカー付けてたから

俺嫌いって言ったよね?だって

誰がわかるよ?コナンくんでも無理やて

そんな理由で怒る奴なんてお前くらいだわ

学生の頃だったから、友達とお揃いで買って付けるとかしてたの

百歩譲って一緒にいるときに付けてたら言ってもいいよ、いやそれでもうぜーけど

なんでお前のいないところでの服装まで言われなきゃいけないんだよ

私謝らなかったよ だって全然悪くないからね

電話でそのまんま言ってやった

なんで服装まで言われなきゃいけないの?関係ないよね?私が他のところでどんな格好しようと勝手だよね?って

最初は意味わからない抗議してきたけど、じゃあ何でも自分の思い通りになる人と付き合ったら?って言ったらめっちゃ泣きながら謝られた 引くほど泣いてた

 

他人をどうこうしようって思うことがおかしいよ

 

思い出したら腹立ってきたからもう一つ!

私具合悪くなって電車で倒れて救急車で運ばれたことあったんだけど、心配のLINE来てたの

「大丈夫?ゆっくり休んでね返信不要だから」

内容は大体こんな感じ

私めちゃめちゃ具合悪くて、スマホの画面も見たくなくて、返信不要って書いてあるしあとでいっかと思って返信しないで寝たの

数時間後起きてスマホ見たら「既読くらい付けたら?こっちは心配してるんだから」って来てた

マジかこいつ!って思った

本当に心配してる人は病人にそんなこと言いません

自分のことしか考えてないからこそ出た発言だね

あとから具合悪かったって言ったら

「俺具合悪くなることないからわかんない、熱出ても学校行くし」だって

めっちゃ迷惑な奴~自分さえ良ければ周りはどうでもいいの日本代表

皆勤賞とかいうわけわからんもんがあるからこんな奴が誕生するんだよ

 

どうでしたか?全部死ぬほどくだらない理由だったでしょ?

 

もしこんな奴が身近にいる人は、今すぐ離れろ!

何も知らないくせに!って思うかもしれないけど、わかるよ

一概に言える

自分の思い通りにしようって奴は一概にクズ

例外はない絶対に