こあらいふ

わたしの日常

死ぬほど嫌いな奴が出戻りだって

死ぬほど嫌いな奴がやっと辞めたと思ったら、1ヶ月で出戻りだって

 

この1ヶ月は何のストレスもなく天国だった

 

戻ってくるって知った時点でゲロ吐きそうになった

 

どの面下げて戻ってくるの?

 

ズル休みとズル早退と遅刻もするし、性格もクソ

年下のくせに上から目線だし、態度デカいし、いつも一言余計だし、図々しいし、ヤリマンだし、めっちゃ話しかけてくる

第一印象は良かったんだけどね

 

予告面白いけど本編はつまらない映画みたいな

1番最初が頂点であとは下がる一方

 

日頃からズル休みばっかりしてたんだけど、辞める間近は特に酷かった

 

もうすぐ辞めるからいっかって思ってたんだろうけど、それはこっちも同じで

 

みんな大人だからいる人の悪口は言わないけど、最後らへんはもうすぐ辞めるからいっかって空気になって「何回目だよ」「絶対嘘でしょ」「バレてないと思ってるのかな?」「正直またかって感じだよね」「最終日来るかな〜?流石に来るか?」「私は来ないと思うな〜」「最終日来ないのはヤバすぎるでしょ笑」「いや、でもあり得る笑」

 

結構ガッツリ言っちゃってましたっ

今までの積もり積もった鬱憤を晴らしちゃってましたっ

最終日来るかどうか予想しちゃってましたっ

そして、流石に最終日は来た

 

それまでは、心の中でまたかよって思ってても「今日休みだってー」とか「大丈夫かなー?」って一応言ってたけど、辞めると知ったら、もういいよね?モードになったね

 

それが戻ってくるんだって!

 

え???

誰も歓迎してないのに???

 

みんな優しいから、ズル休みしても遅刻しても失礼な態度を取っても何も言わない

 

腫れ物を扱うように接してる

 

それに胡座をかいてどんどん酷くなっていく

多分嫌われてることにも気づいていない

なんておめでたい奴なんだ

 

何も言わないのは言っても無駄だと思ってるからなのに

面倒ごとに関わりたくないっていうのもあるね

 

休む理由が

・濃厚接触者になった←これ4、5回使ってる

・生理痛←1ヶ月に何回も使ってる

・おじいちゃんが入院した←だから何?

・体調不良←嘘つくな!お前みたいなガングロドラム缶ボディが虚弱体質なわけないだろ!

 

これから濃厚接触者になったって理由使えないけど、体調不良と生理痛にするのかな?

体調崩しすぎだし、月に何回生理来るんだよってみんな思ってる

 

最初の頃は翌日、「体調大丈夫?」とか聞いたりしてたけど、嘘だって分かってからは別に何も言わない

 

次の日平然と来てヘラヘラしてる

これもまたムカつく

 

積極的に話しかけてくるからウザいんだよな〜

自分コミュ力ありますって感じで振る舞うの

実際は全然うまくいってないのに

めっちゃ嫌われてるのに

蔑ろにするわけにもいかないから上辺だけの対応をしてるだけなのに

 

誰かと喋ってると絶対混ざってくるんだよな

めっちゃ嫌われてるのに

 

あーやだやだ

吐き気がする

嫌いな奴の対応をするという仕事が一つ増える

 

早く辞めてくれないかな

まだ戻ってきてないけど

 

追記

「初めまして〜ww」

「あ、初めまして」

「ちょっと〜誰もツッコんでくれなーいww」

というとてつもなく寒いノリをかましてきたと思ったら、3週間後にいなくなった!!

 

やっぱりみんな歓迎はしてなかったからね

態度に出ちゃってたかな

やっといなくなったと喜んでたところへの出戻りだから、苦笑いしかできなかったよね

 

やっふ〜♩これでストレスの原因が一つ消えたぞ〜♩