こあらいふ

わたしの日常

全員に好かれることは100% ありえない

ニコニコしてれば八方美人だ、男好きだ、愛想振りまいてる、悩みなさそうで良いよねと言われ、

黙っていれば話しかけずらい、何考えてるか分からない、決まった人としか話さないと裏で好き勝手言われる

 

私に聞こえるようにわざと大きい声で言ってくる人もいた

 

昔は傷ついた

私嫌われるようなことした?って

 

でもね、気付いたんだよ

 

何をしても文句を言う人は一定数いるし、全員から好かれることは100%ありえない

そういう人たちと分かり合えることもこの先絶対ないから、そんな人たちの言うことに耳を貸す必要はない

だってただの嫉妬だからね

 

「私の好きな〇〇君と話しててムカつく」

「いつも楽しそうにしててムカつく」

「愛想悪いのに話しかけられててムカつく」

「あの人とは楽しそうに話しててムカつく」

 

ムカつくんじゃないでしょ?羨ましいんでしょ?

自分のこと棚に上げて人のせいにすれば楽だもんね

完全に少女漫画に出てくる脇役だよ

人のことどうこう言う暇があるなら自分の問題と向き合えば?山ほどあるでしょ

まぁ、それができないから脇役なんだけど

 

悪口言ってるときの自分の顔、鏡で見たことある?ひでー顔してっぞ

いつもの3割増しでブス

何言ってるか聞こえなくても顔だけでわかるくらいひどい顔

顔ににじみ出てるよ

 

むしろこんな人たちに好かれたくないね

こんな性格ひん曲がった人たちに好かれたら終わり

こっちから願い下げじゃい!

 

いちいち干渉すんな!話題に上げんな!こっち見んな!話しかけんな!

化粧品塗りたくって髪巻いて服で着飾る前に性格どうにかしろ!近づくな!

わかったか!!!