こあらいふ

わたしの日常

本当に合わない人とは待ち合わせからうまくいかない

別に嫌いじゃないけどなんか違和感がある人と会うとき、大抵待ち合わせからうまくいかない

 

うまくいかないというのは例えば、仙台だと駅に大きいステンドグラスがあってそこがよく待ち合わせに使われるから、13時にステグラ前で待ち合わせとする

お互い13時前には着いていてもなぜか見つけられない

電話で話しながらでも会えない

 

ステグラ前って言っても厳密にステグラ前で待ってる人ってあんまりいないのよ

駅前は人がいっぱいいるから、あの辺一帯がステグラ前って認識で私は見つけやすいように真ん中より少し端の人があんまりいないところで待つことが多い

 

でもその人はステグラ前と言えばここ!って厳密に考える人で、先に人がいても気にしないでそこに入っていくタイプの人だった

 

あと、そっち行くから待っててって言っても動きやがる

一生会えるわけがない

〇〇にいるって言った段階で動いちゃダメなの

動くなら今からそっち行くって言うとか、こまめにスマホ見るとかしろよ!

 

他にも、大きい体育館でイベントがあった時、一緒に帰ろうってなって体育館の出入口前で待ってるって言ったんだけど全然来なくて、連絡したら出入口にいるって言われて、どういうこと?ってなった

全然会えないから待ち合わせの場所変えて時計の前にしたらやっと会えて、(それもここ時計の前か?って場所だったけど)どこにいたの?って聞いたら、大きい体育館だと出入口が6個くらいあるものだけど、そのうちの自分の一番近くにあった出入口で待ってたらしい

は?なんでお前基準なんだよ

ちゃんと正面入り口って言わなかったのがいけないかったか?

 

他の友人なら簡単に合流できるのにどうしてこの人とだとこんなにうまくいかないんだろうってずっと思ってた

待ち合わせの段階でいつも疲れる

スマホで連絡取りながらでも会えないってもう無理じゃん

 

多分考え方が根本から違うんだろうね

”〇〇前”の捉え方とか「近くに何が見える?」の”近く”の捉え方とか

 

からしたら

「いやたしかに前っちゃ前だけどさ~?」

「いや見えてはいるけど、もっと他にあるだろ」

ってなっちゃうんだよね

 

待ち合わせにも相性があるって話でした~