こあらいふ

わたしの日常

目的と手段

街を歩けばいろんな人がいる

 

パッサパサで茶髪の人

目が閉じないほど不自然なアイプチをしている人

首の色と違いすぎるファンデーションでコウメ太夫みたいになっている人

ギトギトの白いスニーカーを履いている人

高すぎるヒールを履いて変な歩き方になっている人

 

目的と手段が逆になってない?

本来の目的は「可愛くなりたい」とか「おしゃれになりたい」とかで、その手段として髪を染めたり、アイプチしたり、化粧をしているはず

それがいつの間にか髪を染める、二重にする、肌を白くするという行為が目的になってる人が結構いる

 

おしゃれしてるつもりが、逆効果になってるのすごくもったいないなって

しなくていい努力をしてるわけだから

 

まぁ私には関係ないからどうでもいいんだけどね

 

ちょっと見ていられない