こあらいふ

わたしの日常

女子同士で褒め合うアレいる?

女子って思ってもないこと言って褒め合うじゃん?あの時間無駄だよね


「〇〇ちゃん、スタイル良くて羨ましい〜」

「え〜そんなことないよぉ〜⬜︎⬜︎ちゃんの方こそ肌白くて憧れるわ〜」


誰にでも言うじゃん

信用できないそんなやつ

上辺だけの人付き合いする人なんだなって

中身空っぽの人だーって思う


「その服かわいいね!」

「ありがとう!かわいいでしょ」でいいじゃん


感情がこもってない感じ、謙遜する感じ、とりあえず褒め合う感じ、何よりねちょねちょした言い方が無理だわ


こういう人たちから避けてきたからあんまり私の周りにはいないんだけど、でもたまに友達の友達にいたりする


そこで、対処法をお教えします


「え〜〜髪綺麗〜〜」

「え〜ありがとう〜」


それだけ?みたいな反応される


そのやり取りやんねーぞって態度で挑む

そういうタイプの人種じゃねーぞって示して、それで仲良くなる人もいるしそれ以上仲良くならない人もいる


選別できるからおすすめですよ


誰得なん?

そのやり取り


思ってもないこと言われて嬉しいか?

こういう人たちは彼氏にも

「私のこと好き?ねぇ好き?もっといっぱい好きって言ってよ〜」

とか言ってるよ絶対(ド偏見)


あとインスタも芸能人ばりに投稿してる

これは確実


本当に幸せな人は幸せアピールなんてしないんだぜ?する必要がないから


そうやって必死に自分を保ってるんだろうなって可哀想になる


ま、関わりたくはないけど