こあらいふ

わたしの日常

一言余計な人

いつも余計な一言を言う人っているじゃん?

ヘラヘラ悪気なく言ってる感じがさらに腹立つんだよね

 

でも、そういう時に「どうしてこんなこと言うんだろう?」とか「どういうつもりで言ったんだろう?」って思うかもしれないけど、そう思った時点で負のループ突入なんだよね

 

だって考えたって答えなんか出ないから

 

そういう人たちって何も考えないで発言してる

思いついたと同時に口に出すんだろうね

 

多分脳を介してない

それか言って良いことと悪いことの区別ができていない

 

あと空気が読めない

 

つまり無意識に人をイラつかせてる

 

こういう人たちをどう対処すればいいのか

それは簡単だ

 

固定概念を捨てること

 

そもそも人に対して怒るのは、もちろんこのくらいできるはずとか大人ならこうするとかいう概念があるから、できない人に対して怒りが湧いてくる

 

世の中には会ったことないだけで、本当にどうしようもない奴が存在する

体だけ大きくなった子ども

見た目は大人、頭脳は子ども、逆コナンっていうのが存在するってことを頭に入れておけば、実際遭遇したときに

 

あーはいはい、逆コナンね!

まぁ精神年齢低いもんね!仕方ないでちゅね~

 

って流せる

 

人は簡単には変わらない

自分の考えを変えれば少しは楽になるはず

 

指摘してあげる人って優しいと思う

 

だってその人のためになるからね

 

私はどうぞそのまま気付かないで嫌われてくださいって思っちゃう

 

それでそのまま離れていく

 

どうでもいい人に使う時間なんてないんだよ!

 

まぁこんなの書いてるのはイライラしてるからなんだけど