こあらいふ

わたしの日常

第一印象がいい奴にロクな奴はいない

みんな騙されすぎじゃない?

 

挨拶が元気とかちょっと愛想がいいってだけで「あの子いい子だわ〜」ってチョロすぎない?

 

ニコニコしてるからいい子ってそんなわけないじゃん

見た目でわかったら詐欺師なんていないよ

 

表面なんていくらでも取り繕える

 

みんながいい子って言ってても私はそうは思わない人が結構いる

 

そして大抵何ヶ月か経つと本性を現す

 

失敗したときの対処法とか忙しいときの受け応えの方が大事

余裕がないときに本性が出ますからね

 

そのみんなが「いい子」って言ってた人がちょっとミスしたときに、よく確認もしないで言い張ってたんだよね

 

それを見たときに「あ、この子ダメだ」って思った

 

結局その人のミスだったし

 

我が強すぎる

プライドが高すぎる

めんどくせぇ

 

別に責めてるわけじゃないんだから確認しろよ

 

結局休みがちになっていつの間にか辞めてた