こあらいふ

わたしの日常

面白くない話しておきながら反応が薄いとかほざいてくる奴

まぁ元カレなんですけどね

 

「うん」「あー」「へー」「そうなんだ」「たしかに」「なるほど」「あっそ」

基本的にこれが私の相槌です

文字で書くとそっけない感じがするけど、テンション変えて言えば大抵の話題はイケる

 

例えば、「へー」にも感心してる風、驚いてる風、納得してる風、どうでもいいときに出る「へー」など様々だ

 

気を抜くと心の底からどうでもいい「へー」が出る

これが8割

 

友人にはわかりやすくて良いと言われるけどアイツは違った

「え、反応薄くない?」薄いと思ったら察してください、そういうことです

「話聞いてる?」一応聞いてるけど留まってはいない

「なんか質問とかないの?」ないよ、興味ないからね

 

そんなことは言えないので、最初のうちは頑張って質問したり

「今、考えてた」

とか言ってごまかしてた

 

洋楽とか洋画とか昭和の歌手の話ばっかりだった

自分は他とは違うんだぜ感を出してきやがる

高校生の私には全く興味が持てなかった

 

そりゃあ「あっそ」「へー」「そうなんだ」の連発ですよ

そしたらついに禁止令が出た

もう話せないじゃん笑

言論の自由は?

 

で、もう仕方ないから黙って聞いてたよね

そしたら「なんか喋って」だって笑

まじでこいつ何?

 

まぁいい

質問かー、あ、そうだ

ずっと気になってたことを聞いてみた

「英語わかんないのに洋楽聴いて楽しいの?」

 

めっっちゃ怒られた笑

 

質問しろって言うからしたのに

ばかにしてたとかじゃなく純粋な疑問だったんだけどな

英語の点数悪いのに洋楽とか洋画好きアピールされてほんとに?って思ってた

歌詞の意味は分からないけどメロディーが良いってこと?

そこは怒ってたから教えてくれなかった

 

でもまぁ話し出すと必然的に出るよね

下手に質問もできないし

で、めっちゃキレられるっていうのを繰り返した

 

ある時

「じゃあなんて言って欲しいの?言われた通りに言うから言ってみ」

って言ってやった

 

「普通に気になる事とか質問すればいいんじゃん」

「質問?浮かばないからどんな質問してほしいか言って」

「どこがおもしろかったとか普通にそんなんでいいじゃん」

「あー、どこがおもしろかった?」

「あのさぁ、ふざけてんの?」

「ふざけてないよ、何言っても文句言われるからそのまま言えばいいかなって」

「それ会話って言わなくない?」

 

いや、おまwwお前がw言うなwww

 

大抵の人は反応薄いなって思ったら話題変えるのよ

相手の発言を変えようとする人はいないんだわ

 

ということで、こちらの発言にいちいち口出ししてくる奴には注意してくださいね~