こあらいふ

わたしの日常

バレンタインとかやめてほしい

2月14日はバレンタイン

必ず現れるのがとりあえずみんなにチョコ配る人!マジでやめてほしい

本人は気遣ってやってるのかもしれないけど、だとしたらやめて?

 

バレンタインは好きな人とか友達とかいつもお世話になってる人に渡す日でしょ?

いやイベントに託けないと気持ちを伝えられない人のための日か

それほど関りのない人からだと私とあなたの間柄でどういうつもり?って思っちゃうね

仲良くなりたくて渡してたとしても悪印象になることすらあり得る

 

チョコレート食べられるかなとか他人が作ったもの食べられるかなとかあげたら気遣わせるかなとかそういう配慮ができてない時点で嫌いです☆

 

自分があげたいからあげる

相手のことを何一つ考えてないただの自己満だよね

 

私家族とか友人とか信用してる人以外が作ったものは食べられない

このご時世でなおさら怖いのよ

 

そりゃ友達にもらったら嬉しいよ

わざわざ作ってくれてありがと~ってなるよ

でもそんな仲良くない人からもらう手作り、それはもう恐怖だよ

だって信用してないから、本当に大丈夫?ってなる

 

中でも一番嫌なのはタッパーに入れられてて、その場で食べてってやつ

食べるのも嫌だし、感想言わないといけないのも嫌だし、第一個別包装を手間だと感じる奴が作ったものなんて絶対いい加減に決まってる

 

え、どういう気持ち?

それほど仲良くない人に自分の目の前で食べさせて美味しいの搾取して満足?

目の前に作った本人いたら、例え不味くても美味しいとしか言わないよね

そういう人って一粒だけとか、なんかちっさいの一個だけだから、そんなんならくれなくていいってなる

それはもはや味見じゃん

 

人にあげられる最低限のレベルってあると思うの

あーこの人一粒を渡せる人かー

これを人にあげちゃう人かーってなってそれ以上仲良くなれる気がしない

 

そもそも他人に物をもらうこと自体が好きじゃない

お返し考えるのめんどうだし、かと言って借りを作りたくないので返さないわけにもいかない

 

ま、世の中にはこういう人もいるから余計なことはしないのが一番ではないでしょうか

以上です裁判長