こあらいふ

わたしの日常

食欲旺盛と食い意地が張ってる人は違う

食い意地が張ってる人って卑しく感じてしまう

 

自分のお金で買ってたくさん食べる人はいいんだよ

むしろいっぱい食べる人好きだし、平気で残す人とご飯行きたくない

箸の持ち方も気になるし、米粒一つも残さないでほしい

 

私が嫌なのは、ご飯に連れて行ってもらったときに自分がお金払わないからってここぞとばかりに必要以上に食べたり、他人が残したものを自分からもらいにいったりしてがっついてる人

 

食に対する執着が異常で本能剥き出しな感じが見てられない

なんか育ち悪く見えるし図々しいしみっともない

 

割り勘のときでも、例えばだし巻き玉子が6個あったとして、3人で分ける場合、1人2つになるけど、1人で3つも4つも食べる人とか

 

5、6人で食べてるときはいちいちそんなの気にしないけど、2、3人だったら1人何個かって考えるよね

 

周りが見えてない感じ

みんなとの食事を楽しむことよりも、自分の食べたいという気持ちだけを優先させてる感じがたまんねー

 

この間、その卑しい人が大皿の料理取り分けてて、自分の分を明らかに多く取ってたんだよね

それ見たとき、そこまでするかって笑いそうになった

気が利くアピールもできるし、自分の分を多くできるし一石二鳥だね!

 

百歩譲って普段食べられないようなものだったら、いつもより少し多く食べちゃうのわかる

例えば、特別な日にしか行かないような高級な焼肉屋さんとかお寿司屋さんとかレストランとか

でもいつでも食べられるようなものをがっついてるの見ると普段ご飯食べれてないのかな?って思う

 

いやそれはないか

余分な脂肪いっぱいついてるもん