こあらいふ

わたしの日常

家でナッツ食べるの変じゃないよね?

私よく家でナッツ食べるんだけど、

 

お店でピスタチオ味のお菓子を見たときのこと

一緒にいた人が

「ピスタチオ味ってなんで全部緑色なの?ってかそもそもピスタチオ味って何味?って感じしない?笑」

って言ってきた

 

「、、、(味が再現されてないってこと?)あーたしかにピスタチオ味って言ってもピスタチオ感はあんまりしないかもね~」

 

「いやいやピスタチオって何?って話!バーベキュー味みたいなこと?笑」

 

「え、ピスタチオはナッツだよ!ほら殻付いてるやつ!殻が白っぽくて実が緑色の」

 

「なんで知ってんの?え、家でナッツ食べるの?wおかしくない?wなにそれどんな家ww殻剥いて食べるの?wやばww普通食べないからww」

 

「スーパーとかコンビニでも売ってるんだからおかしくはないんじゃない?買う人がいるから売ってるんだよ?自分が食べないからって決めつけるのはどうかと思うけど 笑」

 

って言ったけど、それでもずっとおかしいって言って全然譲らないから

 

「まぁ普通(君レベルの人間)は食べないか~」

 

って適当に会話を終わらせて、関係も終わらせた

 

自分が知らないことを認めたくなかったんだろうね

知っている私を異常扱いして、知らない自分を必死に正当化していた

いや、私っていうか家ごとバカにされたからね

「お前んちおかしいだろww」だって

 

家族をバカにされるのは許せないんだわ

私が悪く言うのと他人が悪く言うのは違うからね

そんなことも分からない人とはこれから先、何も分かり合える気がしない

 

何気ない会話でいちいちこんなことされたんじゃたまらんわ

食べる家もあるし食べない家もあるよねって言っても「ない」の一点張りだった

それは意味わからなすぎるじゃん

いやお前他所の家のこと知らないじゃん

現に今もナッツを食べる家があることを知って驚いてるところじゃん

それなのになぜ断言してるんだ?何を根拠にそんなことが言える?

 

くだらないところで意地張るのダサすぎるし、全く譲る姿勢を見せないのが無理過ぎた

譲るより自分の意見を押し通す方がかっこいいとか思ってそう

変にプライド高い人と話したくない

ピスタチオごときでも上に立とうとするからね

ピスタチオという言ってしまえばどうでもいい話で100%で来ないでください

ピスタチオは20%の会話でしょ~

 

「ピスタチオって何?」

「緑色のナッツだよ!」

「そうなんだ~」

 

これくらい!これくらいの会話で充分!

それをうじうじうじうじうるせーな!サッと流して終わりだろ!いちいち突っかかってくるな!

 

家でナッツ食べようが人の勝手だろ!

 

ちなみに私はカシューナッツとピスタチオが好き~