こあらいふ

わたしの日常

【比較】リップモンスター6番・12番

やっとリップモンスターの新色、12番誓いのルビーを手に入れた!

 

すでに持っている6番の2:00AMと比べてみたよ〜

 

ちなみに私は青みさえあれば大丈夫なブルベ冬

 

ネットで見た感じだと色味似てたから買うか迷ってたんだけど、実際塗ってみたら結構違った!

6番は結構深い赤でいい女感出る

 

12番の方は青みが強くて紫っぽい

少し紫も混ざったピンクって感じで華やかになる

公式ではルビーレッドってなってたからもう少し赤いの想像してたんだけど、私が塗った感じは赤ではなかった

プラムとかベリーの方がしっくりくるかな

 

私素の唇の色が紫系だから紫が強めに出たのかも

でもすごい馴染んでるから違和感はない

 

ネットで見ると結構赤い人と紫の人いたからどっちが本当の色なんだろうって思ってたけど、人によって若干違うんじゃないかな?

 

アイメイクをメインにするときは12番で、リップメイクをメインにするときは6番かな!

 

あとは自然に顔色良く見せるには12番で、メイクしてます感出したいときは6番にしてる 笑

 

ちなみにこの2色混ぜるとこんな感じ

赤みと青みがあってめっちゃ好きな色♡

 

ブルべって言ってもパステル系が得意な人もいればビビット系が得意な人もいるから、もし合わなかったら他のリップと混ぜて使えばオッケー◎

 

色持ちはもちろん文句なし!

ズボラな私にはありがたい!

 

唇はオイルクレンジング1回でオフできたんだけど、腕は3回クレンジングしても色残ってたからすごーってなった 笑

 

以上、6番と12番、結構違うカラーだったよー!