こあらいふ

わたしの日常

駐輪場ってイライラしない?

高いのと低いのと交互になってる駐輪場あるじゃん?前輪だけはめるこういうやつ↓

私月極で低い場所契約してるんだけど、両隣の高い人がどっちもちゃんと車輪をはめなくて、しかもどっちも私側に止めるんだよね

だから私の自転車が止められない!


最初は律儀に乗せてあげてたよ

邪魔ですよ〜ってこれでわかってくれるかな〜って


でも全然直らない


だから乗せるの面倒ならせめて向こう側に止めてくれるかなと思って、向こう側に動かしてみたんだけど、何回やってもこっち側に止めるんだよね


右隣の人は右側の人いないんだから右側に止めたらいいのに、絶対左側に止めるんだよね


変なところにこだわり出すのやめてもらっていいですか?


マジでなんなん?と思って、駐輪場管理してる人に言ったらそのあと1週間くらいはちゃんとしてたんだけど、そのあとまたすぐ戻った


わざとやってるのかな?今までどうやって生きてきたのかな?


自分で場所選んで契約したんでしょ?乗せるの面倒なのか知らんけど、高いの知ってて契約したんでしょ?じゃあちゃんと乗せろよ!それとも目瞑って選んだのかな〜?ママにしてもらったのかな〜??ん??

乗せるの面倒なら低いところを契約しろよ!


ほんと毎朝不愉快


ルール守れないやつが公共の場使うな!



あともう一つイライラするのが、勝手に人の場所使うやつ


頭どうかしてるぜ?

だって絶対バレるじゃん


私の場所なんだから、私が止められないって言って動かされて終わりじゃん?


え、マジでどういう思考回路してんの?何も考えてない感じ?


てか駐輪場なんて数百円なんだからそれくらい払えよ

どこケチってんの?ダサくね?

友達が数百円ケチって無断駐輪してるって知ったら普通に引くけどな

まぁそもそもそんなやつとは友達にならないか


動かせないように鍵かけてやろうかと思ったけど、法に触れると面倒だから管理してる人に言って撤去してもらった


勝手に動かしたり鍵かけたらダメなんだって


何されても文句言える立場にないと思うけど


無断で人の場所に置かれてるのにこっちはなす術ないって法律おかしいよね

好き勝手されてるのにどうぞどうぞ〜ってしてろってか?お人好しか


なんでルール守らないやつが法律に守られてんの?法律ってなんなの?


私を守れよ