こあらいふ

わたしの日常

ラーメンズ大好き

昨日、小林賢太郎さんの過去のコントにユダヤ人大量虐殺を揶揄するものがあったため解任されたというニュースが飛び込んできた


小林賢太郎さんは、演劇部の友人が教えてくれて、「こんなに面白い人がいるのか!」と衝撃を受けたのを覚えている


初めてみたのは忘れもしない「TAKEOFF」

夢中で見入った

そこから、ラーメンズのコントを全部観て舞台も何度か観に行った

テレビに出演したら録画したし、本も買った


好きなんだ


「山小屋における同ポジ多重コント」すごすぎない?

どうしたらあんなの思いつくの?天才だよ


と思ったら「バニーボーイ」みたいなネタもある

振り幅すごすぎ!


バニーボーイ好きすぎて何回も観てる笑


「いいんじゃない?た・ま・に・は、らしくないこともさ⭐︎」←これ好き笑


いや、本当に好きなんだよ

だからさもっと詳しく知りたくて、ことの成り行きを調べてみた


まず、問題となってる動画を観た


正直これでアウトなのかって思ってしまった

なんか10秒とかその部分だけを切り取って批判するのは違うと思う

茂木さんも言ってたよ!「小林賢太郎さんのことは絶対におかしい」って!激しく同意!


でもダメなんだよね、本人もさそれに気付いてそれからは誰も傷つけない笑いをしてるんだよ


動画の収益も寄付してる


1度でも間違えたらダメなの?

その間違いに気付いて行動を改めてもダメなの?


過去の間違いだけを取り上げて、その他のことは一切何も見ないってそんなことある?


報告した人も、23年前のVHSまで遡らないと何も非難するところがなかったんでしょ?

よく探してきたね


解任までの成り行きが、ユダヤ系団体から抗議文が来たんだって


ユダヤ系団体に報告したのは防衛副大臣なんだって


その防衛副大臣に報告したのは一般人なんだって


よく一般人からのコメントで防衛副大臣が動くなって思った


どこの誰かも分からない人の言うことを、よく調べもしないでいきなりユダヤ系人権団体に通報するなんてあり得なくない?


あの2人はグルなの?


でも元々は3流ゴシップ誌が出どころらしい

そのアカウントを見に行ったら「小林賢太郎さん、並びに五輪関係者には申し訳ないんで、『』編集部が一肌脱いで、代わりに開会式のディレクションしましょうか。以下略」という投稿があった


よく言えるよねそんなこと

自分が火種作っておいて頭悪いのかな


で、その一般人は「小林賢太郎氏についての投稿は念のため削除しておきます。」だって


めっちゃ気持ち悪い


でもさ、いくらなんでも早すぎない?

仕組まれてたの?って思っちゃうくらい解任まで早かったね


調べれば調べるほど気持ち悪い


小林さんの謝罪文見た?


言い訳の一つもしないで全部受け止めてたよ

当然なんだけどさ、なかなかできてる人は少ないと思う


政治家を見てみ?

全く心のこもってない誰かが考えたような言葉を不満そうに言ってるだけだよ

全ての人がそうとは言わないけどね


あれ見てやっぱり好きだなって、人間性もそうだし、作品も

今までたくさんの元気と笑いをもらってきたことにも変わりはない


これからも応援します、ずっと