こあらいふ

わたしの日常

もらって当然だと思うなよ?

お土産とかプレゼントとかあげても何も返してこない人にモヤモヤする

 

見返り求めてあげてるわけじゃないけど、私は何かもらったらお返ししなきゃ!ってなるから理解できない

 

しかも、そういう人に限って自分から「お土産買ってきて」とか「明日誕生日なんだ〜」とかアピールしてくる

 

こういう小さい違和感が積み重なって、離れていく

 

遅かれ早かれさよならしてたよね

だってもらって当たり前だと思ってる人とお返ししなきゃって思う人が仲良くなれるはずないもん

 

価値観が違いすぎる

ここだけが合わないなんてことはない

少しズレてるなと思ったら次々と気になってしまう

 

親しき仲にも礼儀ありでしょ

どれだけ仲良くてもありがとうとごめんなさいは言わないとダメだし、むしろ大切だからこそちゃんと言わないといけないと思う

 

形でもらったなら形で返さないといけないと思うんだよ