こあらいふ

わたしの日常

揚げ物食べたら口内炎になった

私、揚げ物とか脂っこい物食べると口内炎になる

 

元々揚げ物はそんなに食べないんだけど、たまに食べたくなるときがある

 

少し体調が良くないときにハンバーグ100gくらい食べたら口の中が荒れたことがあって、その時はあんまり体調が良くなかったからかなと思ってた

 

この前久しぶりにケンタッキーのフライドチキンが食べたくなって、おやつに1人でフライドチキン3つとフライドポテト1つ食べたらその日の夜には唇の内側がピリピリしていた

 

次の日には案の定口内炎ができた

 

さすがに3つは食べすぎかなと思ったけど、普段食べないし、元気だからいいかって食べちゃったんだよね

 

ほんと口内炎ってテンション下がるわ〜