こあらいふ

わたしの日常

お会計のとき毎回嫌な気持ちになる話

割り勘のとき、

「細かいのないから先に払っちゃうね」

ってカードで支払う人なに?

 

私もキャッシュレス派だけど、遊ぶときは1000円札を何枚も下ろしてから行く

お会計のとき大変だから

 

細かいの出たら返すって言うけど、カードで払ってたら一生細かいの出ないのよ

 

たまに、私も細かいのないってときにも

「じゃあとりあえず払っちゃうね」

って払われちゃう

 

絶対に現金を出したくないという強い意志を感じる

 

次の店でもこれやってくる人いるけどさ、いやそんなわけないじゃん

 

だって少なくとも1件目で私が渡したお金はあるわけでしょ?

 

あと、立て替えてたお金も細かいの出たら返すって、いやそれは絶対に準備しとけよ

準備する期間何週間もあったよ?一回もATMの前通らなかったかな?一回も細かいの出なかったかな?って思っちゃうよ

 

あと、毎回楽天トラベルだけ払う奴ね

気づいてるよ

この人いつも楽天トラベルだけは予約するんだよな〜他のサイトは絶対人に任せるのにって

会員登録が必要なサイトとか絶対しないもんね

「会員じゃないからしてくれる?」って、いや私も会員じゃないんですが!!?

 

せこいな〜って

毎回これされると会うのも嫌になる

どうせ細かいの持ってきてないって言うんだろうな〜って

 

いちいちこんなことで嫌な気持ちになりたくないのよ

だったらそんなこと考えずに楽しい人と遊ぼ〜ってなる