こあらいふ

わたしの日常

目の死んだ店員との遭遇―高級焼肉店の不快なランチ体験

今日さ、久しぶりの休日でちょっと高い焼肉屋さんに一人でランチしに行ったの

 

今思えば店員の態度最悪だった

家帰ってから「そういやさっきの奴態度悪くね?」ってなって今さらムカついてきた

その時はまぁ疲れてるのかなくらいにしか思ってなかったけど、いやこっちが気遣うのおかしくね?

50代くらいの男だったんだけど、接客業向いてないよ

 

まずお店入って目合ったと思ったら手で制してきた

わしゃ犬か?

口があるんだから喋れや

少々お待ちくださいだろ?

 

水持ってきたときも雑にドンって置いてたし、上着預かるときも雑だった

それわしのやぞ!もっと大事に扱えや!(安物だけど)

料理の説明は抑揚のない早口で途中で聞くのやめた

途中でもういいですって言えばよかったかな

言っていいレベルだったよあれは

 

隣の人に対する受け答えも見てたけどひどいね

「○○セットで」

「○○セット」

「はい」

「…」

「え、はいそれで」

無言で立ち去る

 

なんじゃこいつ

 

久しぶりに外れの店員に当たったわ

高めのお店にあんまりいないよねこういうタイプの店員

目死んでたぞ

前バイト先にいた、仕事できなくて怒られてばっかりの自分より立場が下の相手には当たりの強い人と同じ目してたわ

 

ありゃ仕事できなくていつまでも現場にいる役員になれないタイプだな

それかみんなに嫌われてるバイト