こあらいふ

わたしの日常

ワクチン接種痛くなかったよ

周りが続々と打ち始めていたので、私も遂に意を決して行ってきました〜

 

感想としては、「本当に打った?」です。

アルコールで腕を拭かれて、「注射久しぶりだなーてか病院自体久しぶりだなー」なんて思っていたら「はい、終わりましたよー」って

 

え???拭いただけじゃない???

腕を拭かれてシール貼られただけじゃない??

 

でも看護師さんが終わったって言うのなら終わったのだろう

 

私は幼少期体が弱かったので、何度か入院をしたことがある

私がどんなに嫌だと泣き叫んでもこの人たちは必ず点滴をしてくる

そう悟ったとき嫌がるのをやめた

泣くだけ損だからね

それが幼稚園のときだった

それからは、はいはいどうせ刺すんでしょってスタンスで腕を差し出す

 

コツは必要以上に怖がらないこと

絶対に刺されるのでもう諦めて無になりましょう

知らない間に終わってます

 

1回目のあと腕が痛くて上がらないって聞いたけど、今のところ腕も痛くないし余裕で上がる

 

何の副反応もないからもしかしたら本当に打たれてないのかもしれない

 

副反応で不安になる人はいても、打たれてないかもしれないって不安になる人は多分私くらいだな

 

 

 

追記

無事、夜に腕が痛くなりました

どうやらワクチン接種されていたみたいです