こあらいふ

わたしの日常

久しぶりに会った友人の言葉遣いが変になってた

変な言葉使う人と友達になりたくないんだけど、久しぶりに会った友達の言葉遣いが変になってた

言葉だけじゃなくて態度も

ずっとスマホいじってるし、すぐストーリーに載せるし「え、どうしたの?」ってくらい変わってた

 

「ま?」は「まじ?」の略語だけど、あと一文字言えない?

「草」とかさ、面白かったら普通に笑えばいいじゃん?

「ワンチャン」「草」「それな」「あーね」「わかりみが深い」ばっかり

 

もっと自分の言葉で話したら?

 

私が一番驚いたのは、食事中に「くそうまい」と言っていたこと

「ヤバ、このパスタまじくそうまい。食う?」

「、、、良かったねー、大丈夫」

驚きすぎて変な間できたわ

 

くそうまいってなんですかー?褒めてるの?けなしてるの?みんな言ってるから言ってるの?

誉め言葉だとしても食事中にくそはない

流行ってたとしても、私は認めない

食事中にくそとか平気で言える神経を疑う

 

すごく悲しかった

知らない間にこんなに距離ができているなんて、、、

 

変な言葉話す人とは絶対友達にならないけど、友達が変な言葉遣いになるなんて思いもしなかった

 

ぴえん