こあらいふ

わたしの日常

人が集まっても盛り上がらないこともある

同じゼミだった友達と5人で久しぶりに飲み会したんだけど、全然話弾まなかった

 

学生の頃はそれなりに楽しかったのに

 

前日に違うグループでした飲み会が楽しかったから余計あれれ?ってなった

 

前日の飲み会は話が途切れなくてずっと笑ってたけど、今回はもう沈黙ばっかり

 

お酒入っても盛り上がらないんだからもう無理よ

 

人が集まれば盛り上がるものだと思ってたんだけど、そういうものでもないのね

 

なんか悲しい

 

昔の思い出話とかしても大して盛り上がらないし、自分の話はしないし、質問をするわけでもないし

 

せめて開催した人はもうちょっと頑張ってくれよ

 

次どこ行く?ってなっても全然決まらないし、まぁそれは昔からだけど

 

いくつか候補出しても、どうする?って言ってるし

どうするって何?候補出したんだからあとは選ぶだけでしょ

 

みんな全然遊んでないって言ってたな

今年友達と遊んだのこれが初めてって人もいた

もう12月だよ?一年終わるよ?どういうこと?

なんのために働いてるんだろう?って思っちゃう

 

人それぞれだけどさ、私はみんなでワイワイしたり、友達と旅行するのが楽しいと感じるからちょっと考えられない

 

新年会もしようってなってるけど、行きたくないな

新年からあのテンションはちょっとしんどいわ