こあらいふ

わたしの日常

WBC面白かった!

WBCすごかったですね~

 

普段オリンピックくらいしかスポーツは見ないけど、WBCは気が付いたら観てました

大谷翔平ってよく聞くけど試合観たことなくて、そんなにすごいの?と思って観始めたらすっかりハマった

 

特に準決勝のメキシコ戦が面白かった!

私が観始めたのは7回表からで3対0で負けてて、ここからいけるか~?って思ってたら、7回裏の攻撃からドンドン塁に出てあっという間に3点入って追いついた

 

8回表で2点取られて、裏で1点取り返して、9回表は0点に抑えた

この時点で5対4

この回は、大谷さんからのスタート

初球をツーベースヒットで出塁した!ヘルメットを脱ぎ捨てて走る走る

二塁からベンチに向かって声を上げた

この場面感動したな~それまで大谷さんのこと全然知らなかったけど、この人はすごいぞって一瞬でわかった

プレッシャーを物ともせず純粋に野球を楽しんでいるように見えた

次の吉田さんがフォアボールで出塁しノーアウト1,2塁

ここであの村神様がフェンス直撃の逆転サヨナラタイムリー!!

 

すごくない?なにこの逆転劇?漫画ですか?

 

アメリカとの決勝戦でも村神様と岡本さんがソロホームランを打って、何回も満塁になったりでドキドキした

最後は大谷さん対エンゼルスの同僚トラウトで、空振り三振でゲームセット

アメリカってパワーがすごいよね

足早いしヒットもちょうどいいところ抜けていくし2点で抑えたのすごいよ

 

すごーってなってシャンパンファイトまでみた

試合中とシャンパンファイト中の感じが違い過ぎてギャップがすごかった

 

野球のルールは知ってたんだけど、選手の名前は全然知らなくて

で、名前と顔を覚えた頃に終わった

そう、終わったんだよな、、、

 

終わってから選手たちのほんわか動画見てるわ

もうすっかり虜だよ!

 

感動をありがとう!本当良いもの見せてもらったよ