こあらいふ

わたしの日常

仕事遅い方が残業代多いの理不尽すぎない?

タイトルのまんまなんですけど、普通におかしいよね

ずっと思ってた

なにこのシステム?誰?考えた人

 

ちゃんとしてる人が損するのおかしいでしょ

仕事早い人は次の仕事渡されて何も良いことないじゃん

昇給って言ってもそんなに変わらないし

割に合わないよ

100万円よこせよ

 

しかも、遅くても「あの人はのんびりだから、性格だから仕方ないよね」とか言われてるし

 

いや、仕方なくない

こっちは迷惑被ってるんですが

なんとかしてください

指導するとかクビにするとかあるでしょ

 

よくそれで給料もらえるなってレベル

もう泥棒じゃん

自分から取りに行かない泥棒じゃん

よく居座り続けられるよ

私だったら周りの目が痛くてとてもじゃないけどいれないわ

 

しかも全然喋らないし

どれだけ無口でも挨拶と返事と謝罪と感謝はしないとダメだよ?

 

頑張ってる?

頑張っててもできてなきゃ意味ないんだよ

過程じゃない、結果

結果が全て

 

逆に頑張ってもできない方が問題じゃない?

頑張ってもできないならもう無理じゃん

絶望的じゃん

 

もう4年くらいいるんだよ

4年いて無理なら無理だよ

ここからの成長は望めないでしょ

逆にこれから成長したら今まで何やってたんだって話だよ

 

こういう人がいなければこんなこと思わないんだろうけど、いるとちゃんとしてるのが馬鹿馬鹿しくなってくる

 

あれで許されるなら手抜いていいんじゃないかって、3割の力でいいんじゃないかって思うのが人間ですよね〜

 

あー理不尽理不尽