こあらいふ

わたしの日常

轢かれそうになった話

今日自転車乗ってたらT字路のところで車に轢かれそうになったんだけど

もうここじゃなかったら逆にどこで事故が起こる?ってくらいの場所

 

一時停止のところで全然止まらないの

私その辺の人信用してないから絶対運転手見るんだけど、運転手が減速しながら左、右って見たから止まるなと思ってそのまま走ってたら全然止まらないの

なんのための左右確認?首の運動じゃないんだわ、ちゃんと確認しなきゃ意味ないのわかる?

 

私左から来てるのにずっと右見てるの

右よりも見通しの悪い左を確認すべきでは?

てか、見てなくても視界に動いてるもの捉えたらわかるだろ?視野狭すぎでしょ

そんなに見えない目なら捨てちゃえば?

 

会社の車乗ってたな

なおさら注意深くなるべきじゃないの?

 

本当にこういう人嫌だ

車に乗らないでほしい

外に出ないでほしい

タンスに足の小指ぶつけてほしい

シャンプーとリンス間違えてほしい

毎回自分の目の前で欲しい商品売り切れになってほしい