こあらいふ

わたしの日常

身軽でいたい私のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

私は常に身軽でいたい

できれば手には何も持ちたくない

だから鞄の中も最小限だ

 

  • ミニ財布
  • 定期
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • ワイヤレスイヤホン
  • 予備のマスク
  • 折りたたみ傘
  • リップ
  • くし

 

大体このくらい

キャッシュレス派だから現金は少しだけ

スマホとカードさえあれば大抵払える

イヤホンは必需品

充電ない日はテンション下がる

天気予報100%信用してるわけじゃないから傘はいつも入れておく

メイク直しはリップ塗り直すくらい

マスクするようになってからかなり出番が減ってる

ベースはそもそもそんなに塗ってないし、脂性肌でもないから崩れない

くしは入れてあるだけ

ほとんど使わない

 

旅行も荷物は最小限にする

キャリーケーススカスカにして、帰りはお土産いっぱい入れてくる

 

いつも一緒に旅行する友人は私と逆で、心配性だから荷物をいっぱい持ってくる

 

「え、荷物それだけ?ちゃんと持ってきた?」

「あれ?延泊する感じ?」

って言い合ってる

 

私はスマホとチケットさえあればなんとかなるって思ってる

どうしても必要ならその辺で買えばいい

 

以上、私のカバンの中でした〜