こあらいふ

わたしの日常

元カレがガチでヤバかった話2

毎日のラインは楽しかったけど、私はS君から宿題を見せてと言われるが多くなったことにうんざりし始めていた

 

その日もいつものようにS君から「宿題見せてください笑」とラインが来た

 

そしてついに私は「もう見せません。自分でやりましょう笑」と言ってみた

 

S君は「見せてくれないの?いつも見せてくれるのに」と答えた

 

「やっぱり自分でやらないと!解き方なら教えるよ!」と説得を続けてみる

 

S君は「そっか、わかった!」と改心した様子だった

 

私はこんなにすんなりわかってくれるならもっと早くに言っていればよかったと思った

 

ラインの内容は様々で、テレビ番組や日常のことなど楽しい話だけでなくバレー部の部長をしていたS君の悩みや家族に関することなど真面目な相談も受けていた

 

私は部長ではなかったので適切なアドバイスをすることはできなかったが、話を聞いて励ました

 

もちろん私が相談することもあったけど、どんな話でもS君は否定することなく真摯に受け止めてくれた