こあらいふ

わたしの日常

松島四大観のひとつ 毘沙門堂への行き方

松島四大観のひとつである多聞山に行ってきました~

たどり着くまでに少し迷ったので多聞山までの行き方を紹介します

 

多聞山は宮城県七ヶ浜町に位置する低山です

松島四大観のひとつで「偉観」と呼ばれているということでわくわくして行きました

 

appleマップを頼りに進んでいくと、、、

 

f:id:yumekoara:20210615131033p:plain

 

「お疲れ様でした。案内を終了します。」

 

え、急に案内終わったんだけど笑

仕事放棄すんなー!ちゃんと案内しろー!え、目的地に連れてって?

 

まぁナビなんてなくても近くまで来てるんだからあとはこっちのもんだ

 

周辺をくるくるしてみる

 

大通りに出た

 

すると、看板が見えてきた

 

←多聞山

 

あった!ここだ!

 

f:id:yumekoara:20210615131927j:plain

 

この辺に駐車場があって、車で行けるのはここまで

ちょっとした広場があってまぁまぁ綺麗なトイレも完備されている

 

毘沙門堂まで8分と看板に書かれている

 

舗装された道を進むと展望台があるけど、草木が生い茂っていてそれほど綺麗ではない

 

そこからさらに長い石壇を下っていくと毘沙門堂にたどり着いた

 

f:id:yumekoara:20210615142635j:plain

                              毘沙門堂からの眺め

おぉ~~~

まぁ綺麗じゃん?(ツンデレ

 

誰もいないし写真いっぱい撮っちゃうパシャパシャ

 

お、船来た

f:id:yumekoara:20210615123447j:plain

                               毘沙門堂からの眺め

少し離れて撮ってみる

 

f:id:yumekoara:20210615143538j:plain

                               毘沙門堂からの眺め

おぉ~~

 

10分ほど滞在したところで人が来たので帰るとする

 

休日にも関わらずそれほど人は多くなかったので、知る人ぞ知るスッポットという感じでした!

 

ぜひ一度訪れてみては?