こあらいふ

わたしの日常

最も衝撃を受けた本

今週のお題「読書の秋」

 

今まで読んだ本の中で1番衝撃を受けた本の話をします

衝撃だからね、もうねなんじゃこりゃ〜ってなったやつよ

 

それでは早速発表致します

私が読んだ中で衝撃を受けた本第一位に輝いたのは、、、! どぅるるるる……どぅん!

 

湊かなえさんの『告白』です! ワー!ワー!

 

あーはいはいそれねってなるかもしれかいけど、すごいんだってば!まだ読んだことない人がいる限り何度でも言うぜ!

 

私が大学3年生のとき、卒論に必要な史料集めに図書室行ってて、息抜きで小説読むことにした

その時何気なく手にした本がこれだったわけだ

タイトルを見て恋愛系かな〜?でも湊かなえだしな〜?って感じで読み進めたら、とんでもない

全く恋愛じゃないし面白くて卒論どころじゃないじゃないか!

 

これは一体どうなっちゃうんだ〜??!

もうトムブラウンの布川状態で一気に読めた

 

まだ読んだことない人は何も知らない状態で読んで欲しい

 

「衝撃のラスト!」とか「全米が泣いた!」とか聞くとハードル上がっちゃって、大抵そのハードル越えてこなくて楽しめないから

 

ミステリー好きな人にはハマると思う

みんな絶対トムブラウン