こあらいふ

わたしの日常

胃袋の大きさが違う人と出かけるのが地味につらい

誰かと出かけるとき、胃袋の大きさが違うのって地味にキツい

 

私別に大食いとかじゃなくて、普通だと思うんだけど周りが小食ばっかりで一緒に出かけると空腹の時間がつらい

 

一度に大量には食べられないんだけど、消化が早いからかすぐお腹空いちゃう

 

だから一日中一緒にいるときとかしんどい

 

朝早くから出かける時とか、いつもより朝ごはんの時間が早くて私はお腹ペッコペコでも、小食の人と出かけると「まだお腹空いてない」とかでお昼ごはんが遠のく

その間私はずっと我慢

1人で修行してる気分よ

 

旅行だともっと最悪だね

私、観光地に行ったら色々食べるのが楽しみなんだけど、お昼ご飯しか食べない人だと楽しみが減る

 

「〇〇名物の■■■」とかあると気になるんだけど、「お腹いっぱいでもう食べられない」とか「また食べるの?さっきお昼食べたばっかじゃん」って反応されると、そういう感じか、、、ってなる

 

1人で食べるわけにもいかないから我慢する

 

一つ言いたいんだけど、アイス食べてお腹いっぱいって何?

アイスとかかき氷って食べるときは個体かもしれないけど、溶かしたら液体だよね?つまり胃に入ったら液体なのよ

液体でお腹いっぱいにはならんやろ

 

あと、小食の人って平気で残すじゃん

お店の一人前の量はもちろんのこと

百歩譲ってコース料理は仕方ないとしても、バイキング形式で自分で持って来ておいて残したりするもんね

これは小食とか関係ないから

ただ自分のことをわかってない人

 

食べられないなら最初にくれたらいいのに

はいはい、食べられると思ったんだよね、最初はお腹空いてたけど急にお腹いっぱいになったんだよね

毎回そうじゃん

いい加減気付けよ

 

もう一緒に行きたくないんだけど

食事が全然楽しくない

 

車だったら燃費良くて優秀だったのにね