こあらいふ

わたしの日常

飲み会で自分の分以上食べる人なに?

最近飲み会も増えてきて、ちょっと気になることがあるんだけどね

 

2人で飲んでるときに「半分こしよ!」って頼んだものを明らかに半分以上食べる人ってどういうつもりかな?

 

パエリアとかパスタとかのごはん系あんまり食べられないからって半分にしようって言ったくせに、なんか1人で黙々と食べてるのよ

 

半分食べてから渡してくれるのかなって思っててもずーっと食べてるの

 

そういう詐欺ですか?

 

で、しばらくしてから「食べないの?」って

お前が食べてるから食べられないんだろうが!

 

せめて真ん中に置いて?

 

あと、だし巻き卵とかピザってそんなに多くないじゃん

 

あれは絶対6個だから1人3個かってなるじゃん

 

1人で4つとか食べる人なに?

算数できないの?

 

5、6人のときは気にしないけど、2人とか3人のときは気にしろよって思うな

 

あと嫌なのが、取り皿に分けて食べる系のやつで、自分の取り皿に分けておいて残すやつね

 

自分が食べる分を取り分ける皿なのよ

なんで、取っておいて残すの?取らなかったら私食べたよ

 

私平気でごはん残す人嫌なの

飲み物もね

 

自分が頼んだものを残すなよ