こあらいふ

わたしの日常

「変わってるね」って言ってくる人

固いパンが好きだと言った私に対して
「えー変わってるね」
 
うどんと天ぷらを別々で食べた私に対して
「変わってるね、うどんと一緒に食べない人初めて見た」
 
自分がしないこと=変わってる
って考え方、どうなの?
自分基準でしか物事を考えられないの?視野狭すぎない?
 
そもそも買う人がいなかったら置かないんだよ
お店に並んでるってことは買う人がいるってこと
それに、本場のパンは固いぞ(食べたことないけど)
 
天ぷらだって、天つゆとか塩が用意されてるんだから天ぷらだけで食べる人もいるってことでしょ?サクサクのまま食べたいって人がいても全然おかしくない
 
私なら「そうなんだ!今度食べてみるね!」って言う
したことないことしてみたい
 
仮にそう思ったとしても口に出して言う必要はないしね
言われた側はいい気はしない
絶対に褒め言葉ではないからね
 
喧嘩売ってんのか?って思うけど、適当に笑ってやり過ごす
 
こう言う人には何言っても通じない
めんどくさい
 
一生自己中心的で、他人の価値観は受け入れずに1人で生きてください
 
別に生きなくてもいいけど