こあらいふ

わたしの日常

自分にとっての適当が合う人なかなかいない説

友達とホテル泊まったときによく感じるんだけど、特に意識してなくても自分にとっての適当ってあるよね

 

例えば、適当なテレビの音量、適当な空調の設定、適当な部屋の明るさ

 

これが合わないと地味にしんどい

一日、二日だけなら我慢できるかもしれないけど、しんどいことには変わりない

 

たまになんでそんなに大きくする?ってくらい音量上げる人いるよね

 

空調は、車に乗せてもらうときにも感じるね

夏だったらエアコンガンガン付ける人とか、窓開けて自然の風浴びる人とか

冬は暑いくらい暖房付ける人とか、逆に本当に付けてる?ってくらいしか付けない人とか

代謝の違いだから仕方ないことだけど、暑がりの人と寒がりの人が同じ空間にいたらどっちに合わせるのが正解なんだろうね

 

部屋の明るさは白いライトなのかオレンジ系のライトの方が落ち着くのか、それとも間接照明なのかとか

スマホの画面の明るさもだね

一緒にYouTube観ようってなったときめっちゃ明るくしてくる人とか嫌だもん

目疲れるわ

あと寝るときね

豆電球付けて寝るのか、真っ暗にするのか

 

食の好みとか趣味の違いよりも、こういうもっと基本的な自分が適当だと感じる環境が合う合わないの方が重要なんじゃないかと思う