こあらいふ

わたしの日常

全部の話に混ざってくる奴なに?

用事もないのにわざわざこっち来て盗み聞きして混ざってくる奴うざすぎる

 

知らない話題でもガンガン来て、

「何ですか?え〜分かんないです」

知らないなら黙ってろや!

 

お前のそのいらない報告のせいで話が止まるんだよ

話の腰を折ったら悪いとか思わないのかな?

絶対自分も入らないと気が済まないんだろうね

 

百歩譲って、こっちが話してる内容に沿った話題だったら「うっわ、また来た」で終わりだけど、いきなり来て全く関係ないどうでもいい話始めるやつヤバすぎん?

 

まず「お話中すみません」だろ?

 

今話したいから話す!ってめちゃめちゃ自分勝手じゃない?そりゃみんな大人だから話聞いてくれるよ

でもそれ今じゃなきゃダメかな?もう少し待てないかな?状況を見ろよって私は心の中で思ってる

 

どうせお前らの話なんてくだらないんだから、私の話を聞け!っていう風に感じる

 

それでコミュ力高いとか思ってんだろうな

そして絶対会話の主導権握るんだよ

別にバラエティ番組じゃないんだから司会者とかいらないよ?回さなくていいよ?

 

私は勝手に話聞いたら悪いから離れるけどね

離れられなかったら聞いてないですよ〜って顔して、話振られたら入っていく

 

仲良い人たちなら最初から混ざるけど、それでも相手が年上だったら聞くのが7割、話すの3割って感じ

 

あと、全員仲良い人なら何人で話しても構わないんだけど、興味ない人1人でもいると別に混ざらなくていいやってなる

 

話す気が起きないし、聞きたくもない

 

毎回割って入られるから本当に鬱陶しいし、したい話ができない

 

次の飲み会の計画とか、あそびの計画とか

 

で、いなくなってから「あ、それでさっきの話なんだけど〜」ってなるから本当に邪魔

 

こっちだけでしたい話もあるってなんでわからないの?

 

今は違うなって空気読めない?

少しは黙れよ