こあらいふ

わたしの日常

【10月】ELSA Speak 診断テスト結果

先月ももちろん毎日Duolingoをしました

もう456日連続です

あとは気が向いたらPodcastで英語のニュースを聞いていました

意味は何となくしかわかりません


先月の目標は「抑揚を62%に上がる!」でした

果たして上がっているのか、、、

f:id:yumekoara:20211005180032j:plain

上がってましたね

感情込めて読んだら上がった

他の項目に比べたらまだ低いけど、計画通りです

てか流暢性が先月に比べて7%も上がってる!!


あーーーーーーーーーっ!!!!!

下の三角に気を取られて気付かなかったけど、中級になってるぅーーーーーー!!!?!!?

中級下レベルから中級になってるぅぅーーーー!!!

f:id:yumekoara:20211005180039j:plain

すごっ!99%のやつある!

うわー天才じゃん!あと1%で神じゃん!

f:id:yumekoara:20211005180045j:plain

/æ/と/ei/の項目が上がってる!

母音の項目が上がってるのは嬉しいね!

f:id:yumekoara:20211005180052j:plain

/u/, /ʊ/もSchwaも大丈夫そうだ

f:id:yumekoara:20211005180058j:plain

/j/急にどうした!??

今までできていたではないか!!!

まぁ今まで出来てたし大丈夫っしょ


来月も引き続きリスニングを重点的にするぞ!

来月の目標は「抑揚を66%に上げる!」です