こあらいふ

わたしの日常

【9月】ELSA Speak 診断テスト結果

先月もDuolingoを毎日欠かさず行いました。

最低でも一日二つのレッスンはするようにしています。

 

先月の目標は「Schwaを60%にする」でした

果たして、達成できているのでしょうか、、、

 

なお、アップデートで評価項目が16項目から18項目に増えています

 

これが今月の結果です じゃじゃーん

f:id:yumekoara:20210909191638j:plain

65%になりました~

前回が62%だったので、3%上がりました~ パチパチ

でも抑揚が少し低いので、今月はPodcastYouTubeでのリスニング学習を増やしたいと思います

f:id:yumekoara:20210909191647j:plain

IELTSスピーキングスコア予測も先月の5.5から0.5上がり6.0になりました~

上の項目は大体変化なしですね

f:id:yumekoara:20210909191654j:plain

THも問題ないですね

そしてSchwaは、、、

f:id:yumekoara:20210909191700j:plain

おおーっと!

60%になっています!!

目標達成~~♪

f:id:yumekoara:20211005175745j:plain

Rと/u/, /ʊ/が低い~

/u/, /ʊ/は先月から19%も下がっとるやないかい!

単語は言えるけど、THとかSchwaとか意識してたらおろそかになったのかな

まぁ先月まで言えてたんだから気にすることないな

Rも先月から3%上がってるから大丈夫!

 

来月はリスニングを中心にして抑揚を62%にするぞ! おー!