こあらいふ

わたしの日常

【8月】ELSA Speak 診断テスト結果

先月は本読んでばっかりでサボり気味でした、、、てへ

もちろんDuolingoは毎日してるけどね!

先月の目標は「THを47%に上げる」でしたね

果たして上がっているのでしょうか

はい、結果ドン

f:id:yumekoara:20210806120534j:plain

2%上がってる~♪

流暢性に関しては10%も上がってる!

サボってたのにまさか上がるとは、、、

f:id:yumekoara:20210806120549j:plain

できてるのはあまり変わってないな

問題はTHだ

f:id:yumekoara:20210806120559j:plain

あーーーーー!

82%になってる!!!

先月45%だったのに!来月は47%に上げるとか言ってたのに!

82%になってるーーー!みてみて!!

37%も上がってるーーー!サボってたのにスゲーー!

f:id:yumekoara:20210806120700j:plain

/u/ , /ʊ/も上がってる!

でもなぜかRが下がってる、、、

まぁ先月できてたってことは意識すればできるからダイジョブダイジョブ~

目標だったTHの改善もできたし、さすがだな~

やっぱりただやればいいってもんじゃないんですよ

量より質だ!

目標を持ってやればサボり気味でも結果は付いてくることが証明されましたね クックック、、

 

今月はSchwaの改善だな

 

あいまい母音

英語の中で一番現れると言われる音

 

よし、来月はSchwaを60%にする!