こあらいふ

わたしの日常

【11月】ELSA Speak 診断テスト結果

もうすっかり秋ですね

食欲の秋ということで、つい食べちゃう

でも冬を越すにはいっぱい食べないとと言い聞かせて過ごしてます

 

先月の目標は「抑揚を66%に上げる」でした

f:id:yumekoara:20211109221745j:plain

できませんでした

目標には届かなかったけど、抑揚は先月に比べると1%上がった

そして流暢性も3%上がった

発音は4%下がった

スラスラ言えてるけど、発音と抑揚がいまいちってことね

日本語でも抑揚付けて読むの難しいのに、難しいんだけど!!

f:id:yumekoara:20211109221756j:plainf:id:yumekoara:20211109221803j:plain

THが11%上がってるのが嬉しい

f:id:yumekoara:20211109221821j:plain

f:id:yumekoara:20211109221829j:plain

またRが目立ってきてるから、やり過ぎかな?くらいがちょうどいいのかもしれない

 

今月もどんどん英語を日常に入れるぞー!

 

来月は「抑揚と発音を66%に上げる!」