こあらいふ

わたしの日常

【12月】ELSA Speak 診断テスト結果

今月もいつも通り毎日DuolingoとたまにYouTube見たりした

本当にしたんだ!!信じてくれ!!

 

先月の目標は「発音と抑揚を66%に上げる」でした、、、

f:id:yumekoara:20211202124142j:plain

できませんでした(´;ω;`)

なんか9月からずっと65%らへんから上がらなくなってきた

発音に集中すると流暢性が下がるし、流暢性意識すると発音下がるし、抑揚に集中すると全部下がる

抑揚気を付けてるのに抑揚すらも下がるって意味わからん

なんなら何も考えないでやったときが一番良かったりする

f:id:yumekoara:20211202124157j:plainf:id:yumekoara:20211202124205j:plainf:id:yumekoara:20211202124220j:plainf:id:yumekoara:20211202124228j:plain

そしてまたR、、、

単語だけだと言えるんだけど、文章中に出てくるとダメなんだよな~

 

でもまぁ下がったわけじゃないし、現状維持だし多分これからグンと上がるはず

 

来月は「全体のパーセントを66%に上げる!」

いっぱい聞いていっぱい話すしかない!私の舌よ覚えろ!