こあらいふ

わたしの日常

保険会社に勤めている友人からの勧誘がしつこい

保険会社に就職した友人から頻繁にLINEが送られてくる

 

最初のうちはアンケートに答えたりしていたけど、さすがにしつこい

返信してないのに一方的に送られてくる

最近は提案書なるものが送られてきた

何かわかんないけど勝手に提案されている

そしてついに会えない?とLINEが来た

 

嫌な予感がする

 

でも仕事用のアカウントではなく、プライベートなアカウントからだからもしかしたらとも考えた

 

”平日でも仕事の話聞いてもらえれば仕事してることになるからいつでも大丈夫だよ”

 

、、、え?やっぱ営業かけられる感じ?

あと予定わかったら連絡すると送ってから一週間が経った

 

保険会社に入ると友達がいなくなるという話を聞いたことがある

理由は友人にも営業をかけるからだ

それが嫌で周りが離れていくらしい

 

わかるわ~

友人に返信することすら面倒くさいのに、全く興味ないものが送られてくるのは苦痛でしかない

もう開いてもないし通知だけが溜まっていく

練習に付き合って欲しいなら素直にそう言って欲しい

仕事かプライベートかどっちかわからない感じでふわっと誘ってくるのはズルい

本気で保険に入れる気なら行かん!わしゃ絶対行かんぞー!

 

でも、返信してないのに次々送ってくるのすごいな

そんな子じゃなかったのに

遊びに誘ったら迷惑かなとか考えて自分からは誘えないって言ってた

だから向こうから遊びに誘われたことは一度もない

仕事だと割り切ればできるもんなのかな?

それとも、そんなこと気にしてられないほど追い詰められてるとか?

 

いやいやいや

もしそうだとしたらそう言ってくるか

ん?言わないか?

 

まぁとにかく、もうしばらく放置しておこう

知らん