こあらいふ

わたしの日常

人見知りだからなに?

私人見知りの人嫌い

 

私も高校生くらいまで人見知りだったけど、今は平気

周りに迷惑をかけているということに気付いてから治った

 

気にかけてくれる優しい人に甘えてるだけ

 

人見知りだからなに?

人見知りだから人と話すのが苦手ですって克服しようとしたか?変えようと試みたことがあるか?

 

気を使わせてることに気付かずに開き直って改善しようとしてないところが嫌い

 

自分のことしか考えてない、その視野が狭いところも嫌い

 

大学のゼミが15人いたんだけど、全員人見知りだったんだよね

 

グループLINEで送っても返信が来ないのね

個別に送るか直接確認取るしかなくて、文明の進歩をここまで無駄にする人たちがいるかと驚いた

 

話が進まないし、マジでだるかった

こっちの負担が大きすぎる

 

気にかけてくれる人がいないと人間関係を築けないって大分致命的だよ

 

てかその人に愛想尽かされたら終わりじゃん

 

上辺だけでも上手くやっとけばいいじゃん

 

人間関係なんて円滑に越したことはないでしょ

 

まぁ言わないけどね

心の中できっしょって思うだけ