こあらいふ

わたしの日常

考えない方がいいことだってある

1人でうだうだ考えて勝手に気を遣うのはもうやめた

 

結局何考えてるかなんてその人にしかわからない

 

勝手にこうだろうと解釈してやったことでも実は全く違うことがある

 

そこですれ違いが生まれる

考えるだけ時間の無駄

答えなんて出ないし

 

どれだけ考えてやったとしても、相手のためになっていないならそれは自己満足でしかない

 

例えばご飯に誘ったら迷惑かなとか考えるくらいなら、まず誘ってみればいい

 

良かったら行ってくれるし、嫌だったら断られるんだから

 

LINEとかメールでも返信の奥の奥まで勝手に汲み取って1人で空回りしてた

 

文字しか情報がないからどうとでも受け取れる

考えようによってはポジティブにもネガティブにもなるし、それを延々と考えてしまう

 

キリがないよね

 

でも割と深い意味なんてなかったりする

「ありがとう」は「ありがとう」で、それ以上の意味はない

京都人じゃないんだから、違う意味を含むことはない

 

聞けば一瞬だよ

わかってる

わかってるけど

 

「私のことどう思ってるの?」

 

これだけは聞けない

 

クッッ、なんて厄介なんだッ

私にまだ人間の心が残っていたとは、、、!