こあらいふ

わたしの日常

どこに行くか提案してこない人たち

これちょっとした不満なんだけど、ごはん食べに行こうってなってお店を一つも提案してこない人が地味に引っかかる

 

私の友達みんなそう

本当に誰1人決めてくれない

 

あそぼ〜って連絡してくるくせに場所は提案してこない

 

私から誘うときは「ここ行ってみたいんだけど行かない?」って言う

 

どうせ私が決めるとこになるから

 

私は行ってみたいお店とか気になるお店が結構あるからまぁ別にいいんだけど、毎回されるとさすがに一つくらい候補出したらどうよ?とは思う

 

他の人と行って美味しかったお店とか一つくらいあるでしょ?

ないとしても今どきネットで調べればすぐ出てくるんだから、探せよ

 

そして出さないなら文句を言うな

こっちが提案したお店に「あーここ行ったことある」って言われると、行ったことあるなら他のところにしよっかってなる

 

一回行ったお店でも気にしないって言うなら言わないで?

それなんのために言うの?

 

「行ったことある!美味しいよ!」ならじゃあここにしよ!ってなるけど、行ったことあるだけだと他の所にしようってことだと受け取る

 

私も誰かが決めたお店に行きたいな〜

知らないお店に連れてってもらいたいな〜

 

でもポジティブに考えれば私に会えれば場所はどこでもいいってことだもんね!

場所は重要じゃないってことだもんね!

 

もう!しょうがないな〜